頭の中はこんなもんです。


Cloud Computing World in Osaka / 2010年5月18日

昨日、Cloud Computing World in Osaka というセミナーイベントに参加してきました。
今話題のクラウドについて、世界最大手セールスフォースドットコムの大阪初のイベントです。

内容的には既にWeb等で発表になっている情報ばかりで、目新しいことはなかったのですが、聴衆側がIT業界ではない一般ユーザーとなるような層の人が多く、クラウドというサービス形態が一般に認知されつつあるのだなと実感しました。

要は顧客管理で蓄積した情報を、営業に活用することをITの面から支援する仕組みで、独自に一から開発/運用するよりもずっと早く始められて低コストで運用できるところがミソです。

確かに独自開発ではこれほどのスピードでの開発や機能追加には対応できないと納得させられます。

独自開発のようにあれこれと機能が充実している訳ではありませんが、御客の情報をベースに営業マンの行動を企画/実行/フォローするにはどんぴしゃのシステムです。

興味を持たれた方は、セールスフォースドットコムのホームページをご覧いただくか、私あてにお問い合わせ下さい。

私にお問い合わせいただければ、専門用語なしで分かりやすく(笑)解説します。

セールスフォースドットコムのホームページ
http://www.salesforce.com/jp/

私(神下あつし)のメールアドレス
mailto:kamishita@portal-dev.info

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントする