頭の中はこんなもんです。


今日のタスク_20151122 / 2015年11月22日

WordPressのバックアップを考える
Wordpressで構築されたクライアントのバックアップを考える。

バックアップとしては最低ウェブサイトとは別の場所にバックアップしたいと思うので、やはりDropboxを使える「BackWPup」で決まりかな?

問題は誰のアカウントのDropboxを使うか?
ユーザーのアカウントがあるに越したことはないが、Dropboxなどのックラウドストレージの使用を制限している会社もあるし、使えたにせよ管理者が中身を勝手に弄らないとも限らない。

こちらが使っているアカウントを使った場合、ボリュームにもよるがリソースは割かれるわけで、ある程度の費用を負担してもらいたいという思いも出てくる。

WordPressなどウェブに限らず、バックアップの問題はいつも同じことで、何もことが起こらなければそれにかかる費用は削減の対象と見られるってことですね。

 

有限会社ポータルでは、貴社に最適なIT環境を企画・ご提案します。
ホームページの企画・制作から運用まで安心してお任せください。

Eメール:kamishita@portal-dev.info
TEL:072-424-9970
mobile phone:080-3856-9811

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントする