頭の中はこんなもんです。


今日のタスク_20151120 / 2015年11月21日

htmlメールの作成環境について相談を受ける。
調べてみると、これが結構難敵であることが判明。
OS別、メールソフト別、バージョン別に表示確認しようと思うと、ブラウザの互換どころではない数のチェックが必要になる。

ローカルの開発環境はあまり種類がなくて、高機能なものはほぼ全てウェブのサービス(しかもメール配信とセットになっているもの)しかない。

環境だけを考えると外注してもらうよりも安くは済みそうで、こういうサービスを使うのも良いと思うけど、そもそもhtmlの知識も必要だし画像なんかの素材の用意もしないといけない。

店舗のスタッフだけで作るのはちょっと敷居が高いかなぁ?

htmlメール作成に役立ちそうなサービス
http://beefree.io
http://mailchimp.com
https://litmus.com

 

有限会社ポータルでは、貴社に最適なIT環境を企画・ご提案します。
ホームページの構築からウェブサイト・ウェブショップの運営サポートまで、どうぞお任せください。

Eメール:kamishita@portal-dev.info
TEL:072-424-9970
mobile phone:080-3856-9811

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントする