頭の中はこんなもんです。


ITの進化の波には無理に乗る事ないですよ / 2011年1月3日

僕がどうこういうまでもなく、情報技術はどんどん新しい機器やサービスを生み出しています。
日進月歩どころか、時進日歩、秒進時歩と言ってもいいほどのスピードで、
新聞や雑誌は「乗り遅れるな」とばかりに、新しい機器やサービスを使えと書きたてます。
去年はiPhoneをはじめとするスマートフォンやiPadなどのタブレット端末は、それまでのパソコンに置き換わるのではないか?とまで言われる大きな話題となりました。
でも、ITを商売としているのでもなければ、慌てることはない。と、僕個人としては思っています。
新しい機器やサービスに合わせて、自分の生活や仕事のやり方を変えなくてはいけないことなんて馬鹿げてますよ。
自分の生活にあると便利な、仕事がやりやすくなるものが見つかったら、それを取り入れたら良いだけのこと。
ITは、追いかけるものじゃなくて、ただの道具なんですから。

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントする