頭の中はこんなもんです。


コンテストの結果 / 2009年11月24日

先日、コンテストに出品しましたと紹介させていただいた、あのコンテストの結果が発表されました。

はたして僕の出品したソフトは・・・?

残念ながら「次点」と言うことで、優勝はおろか入選も逃してしまいました。
むむむ、、、。残念。

汎用性と、応用開発を前提にしたことで、ソフトとしての完成度が低いと評価されたのでしょうか?反省です。

現在、審査員による詳細評価が行われているとのことなので、その結果を見て、次期開発に活かしたいと思います。

このソフトのついてもそうなのですが、「こんな事で困ってるんだよね」とか、「こんなしくみがあれば便利なのに・・・」といった、ほんの些細なことから開発することがままあります。

で、そういう小さな声を反映したソフトが、実はすごく業務効率をアップできちゃうものだったりします。

ソフト開発は高いとか、かえって手間がかかるとか、いろいろ先入観はあるとは思いますが、実際に作ってみるとその効果は歴然!コストパフォーマンスは高いものです。

相談するだけなら費用もかからないわけですし、ここは一度、「こんな事で困ってるんだよね」という声を、聞かせてくださいまし。
何らかの解決につながるアイデアを、ひねり出しますから。

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントする